本文へ移動

令和2年度苦情処理結果報告

ケース①

申出者:近隣自治会様
事例:湯の丘団地内の走行について、団地内の交差点を小回り で入る職員がいるため、下から上がる
   車とぶつかりそうになる。また、団地内をスピードを上げて走る職員がいる。
対応:朝礼及びメールにて、以下の点を周知しました。
   ・団地内は時速20㎞以下でゆっくり走行する
   ・交差点では一時停止、小回りはせず左によって走行する
   また、出勤、デイ送迎時に交差点前で立哨、注意するようにしました。

ケース②

申出者:地域土木委員様
事例:麦の家西側斜面の刈草が用水路に落ち、溜めマスに溜まり、水が溢れている。また、草が溜まる
   ことで用水が来ず、たびたび掃除をしている。
対応:草刈りをした職員に様子を確認すると、「流れていく草を取るなど十分な対応をしていなかっ
   た」とのことだったため、関係先に謝罪しました。
   これからの対応として、斜面の草刈りをするときは、水をせき止め、水路に落ちた草を引き上
   げるようにし、草を流さないようにすることを担当職員と確認、共有しました。

社会福祉法人金太郎の家
〒699-0501
島根県 出雲市
斐川町学頭1511番地1
TEL.0853-72-5110
FAX.0853-72-5192
MAIL.honbu@kintarounoie.jp
高齢者福祉サービス
障害福祉サービス

TOPへ戻る