苦情処理窓口
苦情受付窓口
みなさまからの相談又は苦情を下記窓口より受付いたします。
受付時間…月~土(8:25~17:25) TEL…0853-72-5110
苦情解決責任者 | 阿食 かをる(施設長) | 第三者委員 | 長瀬 恵子 |
苦情受付担当者 | 竹内 一子(高齢者部門) | 玉田 珠美 | |
竹内 淳子(障がい部門) | 遠藤 由紀子 |
苦情処理手順
苦情を受け付けた場合、受付担当者は、速やかに苦情解決責任者に報告し、管理者とともに速やかな解決を図り、第三者委員にも報告します。
苦情を受け付けた場合、受付担当者は、申出者へ直ちに連絡を取り、状況の把握に努めます。
苦情解決責任者は、処理状況によって必要と判断した場合、苦情処理検討会を開催します。
なお解決が困難な場合、あるいは問題が大きな場合は第三者委員会を招集し、解決方法等を検討します。
苦情の種類・担当者・対応方法等を記録し、職員会、分科会あるいは朝礼にて全職員に報告、データベースとしても蓄積・評価して再発防止に努めます。
苦情解決責任者は、処理状況によって必要と判断した場合、苦情処理検討会を開催します。
なお解決が困難な場合、あるいは問題が大きな場合は第三者委員会を招集し、解決方法等を検討します。
苦情の種類・担当者・対応方法等を記録し、職員会、分科会あるいは朝礼にて全職員に報告、データベースとしても蓄積・評価して再発防止に努めます。